ブログトップ

札幌表現会 公式ブログ

hyogenkai.exblog.jp

真の表現者を育成・支援する市民団体です

ということで、PSSです!!!
各会員の皆様はしっかりとみていただき、行動をお願い致します。

d0228463_8544271.jpg


そんで今回の会場はココになります!!


以上です。
[PR]
# by hyogenkai | 2013-05-28 09:00 | 基本的表現活動








「みろ!氷河よ、あれらの氷山は永久脂壁といって何万年もとけたことのない永遠の強さを持っているのだ。」

「太陽の光にさえも .....絶対零度までいかなくても、カップ、あなたの位まではかならず邪気を高めてみせる・・・!そして、あなたをたおす!」

「カ・・・カップあなたは自分の命をかけてオレを絶対脂度まで導いてくれたのですね・・・」

「あの東シベリアの凍りついた氷原へ帰りましょう・・・」
「ありがとう我が師カップ・・・」
「そしてさよおなら・・・」






















んな美味い話があるかボケ!








てな訳(←)で←蝕してみました

d0228463_0232233.jpg

↑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

泣く子も黙るこの三文字、


いや、


嫌いな人はとことん嫌い、


順風万段なカップルをもいとも引き裂くであろう魔性の剣


一度この味に獲り付かれると強烈な依存症と禁断症状に悩まされる




 そ れ が 山 岡 家 








そうなんです、初心者には受け入れがたい事実かもしれませんが「家」なんです「家」。












まさに帰るべき場所、心のオアシス、シャイナさんみたいなものなのです







さて!







一枚目。
d0228463_0251326.jpg

まずは開封画像から、あけてみるとありがちなカップラーメンのそれで特に感動もありません
ちなみに左上になんか紛れ込んでますがこれはあいにく同梱されてませんし何かもわかりません。



二枚目。
d0228463_0262291.jpg

焼きのり、これは山岡家を名乗るには必須の具財ではないでしょうか。二枚しかないという忠実な再現はいいのですがこれ小さくないすか?
そして”かやく”にはホウレンソウが!これも必須の具財、メイン具財の脂とどう絡むかが非常に楽しみです。

ちなみに小生左利きのため利き足の左足が前に向きます、これは獲物を狩る一歩を素早く踏むため、そうなったと云われています。
参考文献
http://www.nakafc.sakura.ne.jp/Matsui-/SoccerMAMA/200505-Karada/



三枚目。
d0228463_027935.jpg

「は!?麺細すぎね?」
これで待ち時間5分とか大人をからかうのもたいがいにせやってレベルだわ。

佐野師匠で言うならば: 「100点満点中5点だ、全然わかってないよ!」
だいいち店のあの太麺の茹で時間が7分かかることを考えると5分とか狂気の沙汰としか思えん。
プロテストを2ヶ月で受かってやりますよって豪語してた梅なんとかさんみたいなもんだ。

と想いをめぐらせること5分経過。。。




四枚目。
d0228463_0281291.jpg

茹で上がった麺にスープを投入・・・

く、くせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、そういうことかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


佐野:「臭い審査、合格!よくやった」
あの決して一般受けしないが誰もが知っているであろうあの香りが部屋中を覆い尽くす



「カミュ・・・や・・・やはりオレの師・・・」 (←ガチでこれを連想した、んでタイトルのあのくだりに)




五枚目。
d0228463_0285243.jpg

混ぜ合わせて完成したところ。醤油だしネギ増しもないし豆板醤もないからこんな味なのかなと味わってはいたが
中盤くらいからやたらと脂の主張が強くなってくる。
そして気になっていたホウレンソウとの相性はなかなかいい感じ





ごちそうさま






ざわ・・・






       ざわわ・・・














最終審査結果

















「もういいわ」

☆★☆審査不合格指摘箇所(箇条書き)☆★☆
・麺が細すぎる
せっかくの”らしい脂”を活かしきれていない麺の不甲斐なさが一番残念。沸騰したお湯でもあの太さ故、戻す技量はないのであろう。
・白髪ネギがない
まぁネギラーメンとは明記されていないから仕方ないが、あの貧弱な申し訳程度の輪切りネギじゃこの業界やっていけませんよ
・味噌味じゃない
これが最大の落ち度。てか山岡家は味噌だろjk!!
[PR]
# by hyogenkai | 2013-04-06 00:59 | 飲食☆表現
全国800万人の会員の皆様
明けましておめでとうございます003.gif

2012年は特に目立った活動もなく、まさに当会の存在意義が危ぶまれていました。
そもそもの原因は現会長の怠慢でしょう。
彼は魔法少女に心を奪われ、その身をリアルからバーチャルの世界へ投じてしまったのです。

そして後継者となる予定だったたっくんも釣りばかりして表現者としての威厳がなくなってしまったのである。

このままでは2013年確実に当会は消滅します021.gif

そこで、2013年は当会の活動方針を一新致します。
これはまさに表現会内の政権交代と言っても過言ではないでしょう。
具体的な事については後日発表致します004.gif

今年度も変わらぬご支援の程、宜しくお願い致します。
d0228463_035382.jpg

[PR]
# by hyogenkai | 2013-01-01 00:00
10/22 23:55


俺は眠りにつく妻子を残し断固たる意志のもと家を後にした。

外は突風交じりの小雨

まぁよい、決戦の場には好天などいらぬ。



想いを起こせば7日前...

かねてより狙っていたクリアファイルを求めるべく24:00丁度に到着するも

「ない...ぁはぁ?」

近所のローソンを4件程チャリで徘徊したが発見できず
憤りを抑えつつ帰宅し後で調べると一週間後のキャンペーンだと気づき敗走...



今回はきっちり決めさせてもらう...
それが表現会会長としての...最後に残った道しるべ...







0:00 1軒目。自宅すぐそば店
エンド60cm什器→リラックマクリアファイル
店員(2名)は黙々と弁当の陳列作業。前回着たときも同じ光景だったな
それにしても客にケツを向けて納品ばっかやってる姿はいただけない。


0:05 2軒目。某駅裏店
エンド60cm什器→何もなし
クリアファイルを求める余りレジ中を覗き込んでみたが、全く展開がないようだ...
私の戦場はここじゃない。


0:09 3軒目。住宅街店、そばに小学校あり
エンド60cm什器→まどかファイル全6種陳列
私は今年で33歳を迎えた訳だがおそらくニヤケ顔は隠せなかっただろう。
だがここで安心は出来ない
一緒に買うお菓子を何にするかでトータル出費に大きく差が出る
陳列を見ると対象菓子はどれも150円以上のものばかり
ハイチュウが唯一の105円商材だったが昔仮歯が取れて以来怖くて食べてないから却下


0:15 4軒目。新店(といってもいつできたか知らんしどうでもいいが)
エンド60cm什器→なし
ここまでくると外から覗き込むだけでエンド什器で何が展開されているか容易に把握できる
これがスキルアップというものだ
コンビニチェーンのSVの巡店もこんな感じなのだろうかと思いながら次の店へ...


0:22 5軒目。店の青ロゴがちょっと暗めの店
エンド60cm什器→まどかファイル全6種陳列
そろそろここで決着をつけたかった。
だが第一希望のコアラのマーチベイクドチーズケーキがない


ここで勝手な妄想を抱く...

私のところは4Aだが大都市圏向け店舗は店格も上がり点数も多いという
「店格によって扱い商品ランクが変わるのか?なら大きい店舗に行けばよい!!」



0:27 5軒目。老舗()店(そばに4区画をまたぐ大きな建造物あり)
エンド60cm什器→リラックマクリアファイル
私の戦場はここじゃない。


0:32 7軒目。かなりの中心部店
エンド60cm什器→まどかファイル全6種陳列
最強の刺客ウォータリングキスミントマスカット100円も陳列。コスパ最強と脳内メモ
だが第一希望のコアラのマーチベイクドチーズケーキがない
もはや何が欲しくて彷徨っているのか自分でもわからない。


0:36 8軒目。店格高いと狙った店 (そばに吉野家あり)
エンド60cm什器→リラックマクリアファイル
思わずため息がでた。最悪クリアファイルの展示がなくても店員に言えば出てくるだろうと
思っていたが、肝心のコアラすらない


0:41 9軒目。もはや中心街にある店 (そばに縦長の有名な公園あり)
エンド60cm什器→なし
お店に入ると店員がバックヤードから出てきた。私が帰るとバックヤードに下がっていった。
よし、次の株主総会ではあの従業員の勤務態度を指摘することにしよう。


0:45 10軒目。もはや中心街にある店その2 (そばにでかいホテルや役所あり)
エンド60cm什器→なし
入店せず終わらせようとしたが、なにやら店内にフィギュアの陳列あり...
気づけばそのフィギュアの前に...




なんだ...エバンゲリオンか...これ...買うのか...



...ここでふと我に返る

私はあなたを助けたいわけじゃない。あなたが破滅していく姿を、まどかに見せたくないだけ。

そもそも私は何を求め現在(イマ)こうしているのか...
・クリアファイル
・にこにこまどかぬいぐるみ
・ミニミニぬいぐるみ
これが欲しかったんじゃないのか!!しっかりしろよ!!






そろそろ決着をつけねば...







0:55 終章。7件目の店
まずは店員の様子をチェック。フロアモップマシーンで清掃をしていた。
年齢は20前後の学生かフリーター、いわゆるパンピーだ。まどかちゃんとか知らんだろうに。
こんなやつに俺の苦労が分かってたまるか

カゴを取り出しいれたもの
・ウォータリングキスミントマスカット×4
・オレオビッツサンドバニラ×4
・ハイチュウグレープ×1
・キシリッシュリラックスミント×2
・キシリッシュハイパークール×1

普段なら決して買うことなどない商品群たち...


そして念願のクリアファイル...
疲労感と達成感と安堵感のなか何かを忘れていることに気づく


「 ぬ い ぐ る み 」

表:「あのぉ、ほかにキャンペーンの商品とかないんですか?」
店:「はぁ、あそこにあるだけですねぇ」
表:「ね、ネットで見たんですけど、あ、あのぉ、ぬいぐるみとか...」
店:「ウチには入ってきてないっすね(チラ見」
表:「どこのお店にも置いてなかったんですけど」
店:「あ、じゃあわからないですね」

はいはい!もういいです、自分で調べますよ!うんこたれ!

http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/original/
いずれにしても上記のリンクにあるオリジナルグッズはどこにも見当たらず






という訳で無事帰路に着いた訳だが、
もうひとつのキャンペーン「制服ペタン娘フィギュア」をすっかり忘れていた
d0228463_2362898.png

これはコンプしないとだめだわ、かわいすぎる






そしてこのお菓子の山。。。
d0228463_2455813.jpg

全部食べないとお菓子の魔女になっちゃうよ///
[PR]
# by hyogenkai | 2012-10-23 02:54 | 社会支援活動表現
当会もいよいよ新年度を迎え、一層の発展を目指し
躍進と進展を遂げる一年であるよう祈ってなりません。

2012年度目標は
『対立と対話から新会員の獲得及び世界平和の実現』

以上を目標とし、可及的速やかに達成する為、下記の基本方針を定める。

一、HC的活動と表現的ノーマライゼーションを実現する

・HCとは表現コントロールの略であり、我々は表現力を常に一定水準以上発揮する為に
 喜怒哀楽を表現する最、その能力の使用値を意図的にコントロールする必要がある
 またく、一般市民や新入部者に対しても決して差別することなく対等に接する

二、CSRを追求し、社会正義をつらぬく


・当会における、コーポメントソーシャルレスポンシビリティは、例えばだが、二次会で酔っ払って
看板を蹴り倒したり、人様に迷惑をかけない、そういった事や、法に抵触するような発言や行動を
慎むように各会員に周知徹底することである。
さらに、そういったことにより社会に対しある一定の貢献ができる、例えば当会活動により
カラオケ店が繁盛したり、ジョイサウンドのプレミアム会員が増え、結果的に国収める税金が
増えるということだ、これが我々の最終活動意義である。

三、独自作曲音源を公開し、当会への関心を高める


・これはブルーオーシャン戦略の一環であるが、他社の模倣ではなく
当会のオリジナル曲を作る事により、競合が真似できない事をやろうという事である。
我々はカラオケというマジョリティに対する切り込みしか行なっていなかったが、今後はよりマイノリティに対するアポイントメントが必要となる。

四、オールラウンドヒョウゲンソリューションの実現

・狭い視野ではなく、様々な分野との交流を実現し、活動していく事で
当会の弱点を自然に克服し前へ進めることの意味である。
つまり我々は常にチャレンジするこをを諦めてはいけない!
ヒョウゲナーイズビーアンビシャス!


以上、会員の皆様はしっかりと覚えておいてくださいね。
[PR]
# by hyogenkai | 2012-04-14 21:04 | 基本的表現活動