ブログトップ

札幌表現会 公式ブログ

hyogenkai.exblog.jp

真の表現者を育成・支援する市民団体です

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会員の皆様今晩は!札幌表現会 副会長兼広報部長 NTKでございます。
3月28日に行いました『春の大表現会』の活動報告をさせて頂きます。

◆活動内容◆
・昼ツアー(アニメイト・羅針盤・ゲーマーズで各グッツの物色作業)
d0228463_23535439.jpg

↑桐乃ねんどろいど売ってた7000円くらいしてたな。。

・狸小路 讃岐うどん屋 一久にて昼食表現
d0228463_23312857.jpg

↑ここの卵やちくわのてんぷらマジでうまいよ~o(^^)o

・カラオケ館 すすきの本店にてギグ
・BIGBOSSにて楽器のウインドウショッピング表現
d0228463_0271467.jpg

↑これいつか買いたいね~、60万くらいするけどwwwww

・ニトリにて幸せな家庭生活を妄想する表現
d0228463_233299.jpg

d0228463_23323452.jpg

↑順応者がダブルベットを買うっていっていた。ここにくると家具ほしくなるんだよなぁ・・。

・月寒あたりにある ガチ焼肉屋で夜飯表現
d0228463_2332466.jpg

↑七面焼き、ぱねぇ~っすワラ。 声にならないほどうまかった。
d0228463_23325693.jpg

↑ぼやけちゃってお店の名前わからなくなっちゃった(汗 なんか住宅街の中にあって、初心者は見つけられないかも(汗
d0228463_2333536.jpg

↑サガリやばいっすw 生で食べられるミノもうまかった・・、極めつけは秘伝のタレで作るお茶漬け。。。
もうカラオケどころではなかったです、すみませんw



◆各種データ◆
・目標課題曲数 45曲に対しまして実施歌唱曲数 52曲 目標達成率 115%
・機材トラブルや人的ミスによる収録漏れ 3曲 6%
・全員歌唱曲数 10曲
・動画収録曲   10曲

以上です。

※今回のインセンティブ曲はありません。

◆反省点◆
・予備マイクの持参を忘れた為、深刻なマイク不足に陥った。
 今後は参加人数に応じて有線マイクを必要本数、別途用意するようにする。
 それに伴い、各会員に対し現在マイマイクを所有しているか?聞き取り調査を行う。

・機材設置のノウハウ不足で、一曲目を取り逃した。対策として録音機材ZOOMのH4nをパワーアンプ
 AP-200Xに接続する手順をマニュアル化し、ブログに公開する。

・録音に対する意識を上げる。
 全員が歌唱前に機材の録音開始ボタンがONになっているか?を確認するようにする
 一人に負担をかけないよう配慮する必要性もある。

・当会の収録録音機材であるZOOMのH4nのACケーブルの不調、これに関しては会長に
 早期に改善するよう、業務命令を発令する。

・後半の疲労、発汗・喉へのダメージに対する対策が必要。各自、のど飴や、デオドラントスプレーを
 持参するよう呼びかける。
 救護担当を決め、漢方薬の響声破笛丸や傷絆創膏等を常備させる。

・着替えなども用意すると尚良い。できればパンツも

◆副会長総評◆
会長であるぽんちゃんこと、影響者が不在にも関わらず、会員の表現力は非常にレベルが高く、賞賛に値するものであったと思います。
初参加であるにも関わらず驚異的な表現を見せたNITTA-BOY君や、いつも以上のパワーを出していた たっくん や NI2君 も素晴らしかったです。
今回の表現会でまた一つ団結力が強まり、当会の存在が世の中に対し脅威的なエネルギー放射を行う事は間違いないといえます。
しかしながら、当会の中央管理体制システムによる脆弱性が露出したりもしました、機材に関する知識を会長職以外の者が熟知していないという事で各トラブルを産出した事も事実、改善をしていく所存であります。

次回以降の目標としては、課題曲の選定を早めに行い会員に周知徹底を図る
そうすることで「あんたがちゃんと教えてくれないからでしょ!」というデマンドも減るであろうと思われます。

いずれにしても、着々と進化を遂げている事に対し、副会長である私も感動を覚えます。
色々とありましたが今回のギグはひとまず成功といえるでしょう、肉体面・精神面全てを100%出し切り
黒歴史になりえるパワーでエントロピーを凌駕できたと確信しております。

今後の会員の皆様のご活躍と、当会のさらなる発展を期待し総評とさせて頂きます。

以上




d0228463_0271467.jpg

[PR]
by hyogenkai | 2011-03-31 23:50 | 基本的表現活動
会員の皆様こんばんは。
先ほど当会会長より緊急告知がありました。

d0228463_22523596.jpg


上記の通り、3月28日の大表現会において、会長の不参加が告知されました。
非常に残念ではありますが、緊急を要する事情との事で仕方ありません。
残った参加者でこの危機を乗り越えていきましょう。

◆当日の参加メンバー◆

当日は4名体制での活動となります、ヘルプ要請は早めにお願い致します。

①NTK  
【札幌表現会 副部長及び広報部部長】
※当日は録音収録関連と桐乃・黒猫グッツ捜索に全力を挙げます。

②たっくん   
【順応者】
※当日はアジテーターとして活躍して頂きます。 

③NI2      
【暗躍者】
※当日は影の支配者として威厳を発揮して頂きます。 

④NITTA-BOY
【賭博者】
※当日は打ち上げのお店を紹介してもらいます。



◆共通課題曲◆
・ももいろクローバー  いくぜ解凍少女
・その他


◆当日のPSS◆
※各自確認お願い致します。

d0228463_2385783.jpg






<おまけ>
d0228463_2393583.jpg

↑深刻な状況なのかと思ったらスロうってんぞwwwwwwwwww
さすが影響者

[PR]
by hyogenkai | 2011-03-25 23:12 | 基本的表現活動
時間采配「甘かった」=会員に初めて謝罪―札幌で表現会副会長
時事通信社 3月22日(火)23時53分配信

 MUNASEA チャリティLIVEの放送事故を受け、札幌表現会の0017副会長は22日、札幌市で記者会見し、「今回の選曲は異常だったし、時間まで想定しなければいけなかった。結果としてみれば甘かった」と述べ、計画上の時間采配が不十分だったという認識を示した。

 副会長はまず、「(相次ぐ事故の)責任は札幌表現会にある。隣人、道民、社会にご迷惑をおかけし、おわび申し上げる」と謝罪。基準値を下回るローソクによる照度もさまざまなミスを誘発する結果となった。
補償については「これから総合的に考えていきたい」と述べるにとどめた。

 また、同会の解散に関しては「議論になったことはない」とし、「まずは非常事態の収束に全力を挙げる」と明言を避けた。

d0228463_03509.jpg

[PR]
by hyogenkai | 2011-03-23 00:35 | ニコ動☆表現
第1章  総 則



(名 称)
第一条 本会は、全国的組織である大日本帝国表現会グループの札幌支部で 『札幌表現会』と称する。



(目 的)

第ニ条 本会は、日本国憲法 第21条に定める表現・結社・集会の自由を尊重・遵守し
     世界に誇れる表現者になる事を目指す活動を行う。
     
(1)一般世間でカラオケと呼ばれる歌唱表現活動により、個性を120%引き出す事を目的とする。
(2)歌唱技術向上を目的とする。
(3)表現力ある者を全面的に支援し、未来の表現者を育成する役割も担う。



(活 動)
第三条 本会は、前条の目的を達成するために、次の事を行う。
     ※当会ではカラオケの事を便宜上『表現活動』とよびます。

(1)当会員同士での表現活動及び歌唱技術情報交換。
(2)非会員との表現交流活動。
(3)活動音声を録音し、広く評価を求める。
(4)歌のみではなく、他のフィールドで活躍している表現者(アーティスト)を応援する。






第2章  会  則



(会 員)
第四条 会員は、第二条の目的に賛同した者とし、日本国及びロシア近郊に住んでいる者とする。
     
(1)会員は恥じらいを捨てて、全力で表現できる心意気を持つ者とする。
(2)会員は単なるカラオケと表現会を区別できる者とする。
(3)会員は礼儀礼節をわきまえつつも、全力で盛り上げる事ができる者とする。
(4)表現会に参加した時点で特別規約に同意した事とみなします。



<特約>
・活動中に記録した音声・画像等のデータ使用権は当会にあり、制限を加える事はできません。
 つまり、肖像権は当会にあると言うことです。
・録音音声や動画がWeb上で公開される場合があります。
・録音音声や動画が職場で流れる可能性もあります。
・どうしても削除や使用を禁止してほしい場合は事前に上長へご相談ください。





(加 入)

第五条  特別加入条件はなく、第四条に賛同し、表現する事を楽しめる者であれば即加入が認められる。
       

(1)会員の呼びかけにより、非会員であっても体験参加が認められる。
(2)当会名義での活動を行う場合は、事前に副会長または会長に申し出る必要がある。
(3)山岡家が好きだという人は事前に健康チェックを行います。 


(退 会)
第六条  退会は会長若しくは副会長に申し出れば即時退会可能となる。
      会員が、次の各号のいずれかに該当するときは、退会したものとみなす。

(1)本人が逮捕されたとき
(2)打ち上げ表現に一度も参加しないとき
(3)長期間当会の活動に参加しないとき



(除 名)
第八条 会員が次の事項に該当したときは、これらを除名することが出来る。

(1)会長及び副会長の権限で会員を強制退会させる事ができる。退会理由に関しては日本国憲法
   第38条第1項に定められているところにより黙秘可能とする。
(2)デリカシーのない発言が目立つものは、一定期間監視し状態次第では処分とする。
(3)荒らし、暴言、冒涜、名誉毀損、傷害、殺傷、薬物乱用、汚染、強姦、視姦などの
  行為を働く者、もしくは行為が見受けられる者は退会とする。
(4)~ヲタと本気で馬鹿にする者は即退会処分とする。
(5)第四条の規定に対し、一定猶予期間以上経っても該当しない者は退会処分とする。
(6)剛力彩芽を多少なら良いが本気で罵る者。
(7)人を選んで参加したりしなかったり、出会いを求めるあまりにひどい出会い厨は処分とする。
(8)裏で当会の合理的な根拠のないうわさを流し、著しく当会のイメージを悪くさせるものは処分とする。
(9)上長の判断ナシに第三者に対し、当会の収録音源を営利目的で配布する者は処分とする。



(役 員)
第九条 この会に次の役員を置く。
     
(1)会長    「会長はこの会を代表し、各種業務を統括する。当会の活動に関する最終決定権を持つ」   
(2)副会長   「会長とほぼ同等の権限を行使でき、当会を引率することができる」
(3)広報部長 「当会を各ソーシャルメディアを用いて宣伝し会員数獲得向上を行う」
(4)監査役 「名古屋から当会の活動を冷めた目でみつめ、監視する役」

【特例】副会長は会長が怠慢な場合、代表権限を行使し本会を統括することができる。



(変 更)
第十条 この会則は、副会長及び会長の承認により変更することが可能となる。




(附 則)

この会則は、平成25年6月1日から施行する。
[PR]
by hyogenkai | 2011-03-17 03:40 | 【重要】表現会会則
このたび「東北地方太平洋沖地震」により
被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

札幌表現会として3/12に自然資源である、「京極の噴出し湧水」「黒松内の湧水」
を被災地へ支援するように町役場へお願いのメールを送らせて頂きました事を報告いたします。
[PR]
by hyogenkai | 2011-03-13 01:29 | 社会支援活動表現